評判の馬プラセンタと豆腐で自分磨き

ダイエットのために、最近豆腐を意識して食べています。
カロリーも少なくて、調理法もたくさんあるので、とても助かっています。
一番気軽に食べているレシピは、適当にスプーンで一口大にすくった豆腐を電子レンジにかけ軽く水気を飛ばし、
そこに納豆と鰹節、めんつゆをぶっ掛けて完成です。
小腹が空いた時や、ジムに行く前に軽く食事を取りたい時にとてもちょうどいいです。
包丁も使わずにすむので、洗い物も最小限で済むのも嬉しいです。
これからも、豆腐を使ったダイエットを続けていこうと思います。

あともう1つ始めたのが馬プラセンタ。
昔に比べてシワが気になりだしたり、肌のハリもなくなってきたので、前々から気になっていた馬プラセンタサプリを飲んでいます。
馬プラセンタの口コミを見て選んだのですが確かにこれはスゴイかも!

喜んでくれた

私の同期の子は、ネイルが大好きです。
いつも爪がハゲてきたら、ちゃんとケアしています。
なので、誕生日プレゼントにクリスチャンディオールのマニキュアをプレゼントしました。
色を冒険色にするか悩みましたが、結局、無難にピンクにしました。
冒険色は会社にはつけてこれないので、つけてる爪を見れないのはさみしかったので。
プレゼントした瞬間「いいの!?」と喜んでくれました。
やっぱり好きなネイルだし、ブランドものには女子は弱いです。

タマゴ式鳥絵塾

トリ好きが高じて鳥の写真を撮りまくり、ついには特別天然記念物のオオワシの追っかけをして真冬の道東まで行ってしまったことさえある私であるが、絵を描くのは上手くないです。
しかし、溢れるトリ愛を表現してみたいです。
そんなある日、書店で素晴らしい本に出会いました。
「新・タマゴ式鳥絵塾」
卵を使って描くわけではないです。
卵型(或いは楕円形)を1つ乃至2つ描き、これをガイドとして鳥の姿に仕上げるという手法です。
これがなかなか具合が良いのです。
すずめがすずめに見えるように、ちゃんと形になって、楽しい事この上ないです。

変形性膝関節症がもたらす生活への影響

アラスカでマグニチュード8クラスの地震が発生。日本に津波などの影響はなさそうでホッとしています。
近年、大小はあるにしろ毎日のように地震が起こっていますから怖いです。

食事の欧米化や運動不足が災いして、変形性膝関節症という関節の痛みに悩む人たちが大変増加しているそうです。
私の周りにもいるのですが、痛い時は何も出来ないし、足を動かせないと言って本当に辛そうに見えます。
酷くなると仕事も出来ない等の生活に支障が出てきます。

変形性膝関節症の始まりは、階段の上り下りが辛くなったり、動き始める時に膝に痛みが走るという症状が表れます。
症状が進むと膝に水が溜まったりして膝の関節が動かしにくくなってくるようです。

とにかく水が溜まったり関節が動かしにくくなってくると、痛みが増して本人は相当辛いと思われます。
生活に支障が出てくる前に、医師に診てもらって対処するようにしましょう。
膝の痛みは我慢しているだけではあなたが辛くなるだけですから・・・。

趣味の話

私はサッカーが大好きです。

主にヨーロッパのサッカーを見ていますね。

日本のJリーグもたまに見ますが、やはりあちらのサッカーはレベルが違います。

世界各国からトッププレイヤーが集まっているんだから当然ですよね。

それは監督やスタッフにもいえることです。

それをスカパーで白熱しながら観戦していますね。

たいていお酒とおつまみを用意しながら見ていますね。

しかし、時差があるので夜中にやることが多くてそれは少し困りますね。

翌日の仕事に影響が出てしまいますから。

そんな日々を送っています。

先日、仲間からフットサルをやらないかと連絡を受けました。

サッカー大好きな私のことですから二つ返事でやると伝えました。

今からやるのが楽しみでなりませんね。

オルニチンパワーは期待できる?

しじみに多く含まれる成分として知られているオルニチン。
オルニチンには様々な効果が期待できると言われています。

テレビCMでもお馴染みですが、二日酔いのサラリーマンが
しじみエキスを飲んで「濃い~」と言っていましたが、
そこが健康効果を発揮するポイントなのかなと感じます。

そうです!
オルニチンは、血液中のアルコール濃度を抑えるため二日酔い防止に
良いと言われているのです。

また、アルコールはとくに肝臓を弱らせます。
オルニチンは、肝臓の働きを守り壊れた細胞を再生する働きがあるため
肝機能向上にも良いと言われているのです。

そのため、暴飲暴食のあとはオルニチンサプリやしじみ汁を飲むと
効果が期待できるというわけです。

オルニチンの詳しい情報 → http://xn--navi-pl4coc3dwd8eoig2h.com/

最近の時間の使い方

私は現在育休のため、家事をゆっくりとする時間ができました。今までは、料理をしても家族の体のことはあまり考えることができていませんでした。しかし私たち夫婦の20代後半になり、健康のことを気にしなくてはならないと実感しています。健康にはまず食べ物から変えていかなければいけないと思いました。

今までは、忙しくて料理に手をかけることができず、簡単で短時間でできる料理しか作ることができませんでした。そうなるとやはり、高カロリーなものになってしまいます。それでは、私たち夫婦にも子どもたちにも良くないと思います。

しかし、私は料理の腕がありません。なので、毎日野菜を多く使えるレシピを携帯で検索して毎日頑張っています。

ニキビ歴13年目にして気づいた真実

私は長年ニキビに苦しめられています。

思春期だけの肌トラブルだと思っていたんですが、全然そんなことはなくて大人になって
からも引き続き悩まされています。ニキビができる場所がおでこから顎に変わっただけです。

で、どうにも治らないので薬剤師さんに相談したんですが、紹介されたのがライオンの
ニキビ用の医薬品の「ペアシリーズ」というものでした。

このペアシリーズは外用薬もあれば内服薬もあって、今できているニキビはもちろん、
再発防止やホルモンバランスの乱れによるニキビを防いでくれる効果があるってことなんです。

いままでさんざんサプリやコスメにお金を使ってきましたが、最初から医薬品使っていればと
思いました。値段もすごく安いですし。なんだったんでしょう、いままでのことは。

>>痛いニキビにライオン「ペアシリーズ」

ニキビっていうのは立派な皮膚の病気らしいです。病気なのに化粧品で治そうと思う時点で
間違いといえば間違いなんですよね。何でこのことに今まで気づかなかったんでしょうか?

それから薬を使うといっても思春期ニキビに使う薬と大人ニキビに使う薬は違うみたいです。
ビフナイトとかアクネスとかクレアラシルは大人は使わないほうがいいみたいです。

久しぶりに高尾山へ山登り

昨日のお休みは久しぶりに主人と高尾山へ山登りに行ってきました。

子ども時代から入れて通算で4回程度の登山経験ですが、久しぶりの運動ということもあって
下り時には足がキシキシ言ってました(^^;)

下山途中で主人と休みながら膝をさすっていたら、後から横に並んで休憩していた
少し年上くらいの女性2人組に、「膝の痛みにはグルコサミンとかコンドロなんとかっていう
サプリメントが良いのよぉ〜」と言われました。

登山の好きなところはこうして他人同士でも気軽に話しかけられるという点ですかね。

そんなわけで下山後、地元の駅についてから旦那さんとドラッグストアーに寄って買ってきましたよ!グルコサミンと、コンドロイチンという成分のものです。

これを一瓶飲み終わったら、今度は夏の富士山へのぼってみようかと主人と話しています♪

ブラックパネルシアターに取り組んで

私は市の図書館のボランティアとして、「ブラックパネルシアター」というものをお客さんたちに披露しています。

暗くした室内で、蛍光ポスターカラーで彩られたパネルにブラックライトを当てながら物語を展開していきます。パネルが光を放ったかのように鮮やかに浮かび上がり、立体感や動きが感じられて幻想的な雰囲気になります。

現在メンバーは5人で、パネルの製作からナレーション、演出まですべてをこなしています。季節感のあるものや歌に合わせたもの、会場の人に参加してもらうものなど演目は約50あり、できあがるまでに1年もかかる作品もあります。

幼稚園や小学校、高齢者施設などでの公演は年間約50回で、子どもたちやお年寄りが喜んで見てくれると、こちらも元気をもらいます。これからも長く続けられたらと願っています。